ポケモン図鑑について

噂の「ポケモンGO」をようやく始めました。友人が夢中になってたのでどんなものかとワクワクして始めましたが、これがハマってしまうほどの楽しさがあります。ポケモンゴーには図鑑があって、ちゃんとこれまでにゲットしたポケモンを見ることができるようになってるのもコレクション感があって面白いです。自分の分身的なトレーナーもカスタマイズできるのでアバター好きな私はこれも楽しめました。あと1度だけ野生のポケモンと出会ったことがあるのですが、その時にカメラ機能を使って写真に撮ることができたので親戚の子供さんに見せてあげたらすごく喜んでくれました。本体に保存できるので記念にしばらく待ち受けにしようかなと思ってます。まだ始めたばかりなのでゲットしたポケモン数は少ないですが、もともとコレクションものには弱い性格なのでこれからも楽しめそうな気がします。バトルは正直なところ、それほど興味はないのでコレクション中心で楽しみたいです。
ポケモンGOが配信された日にすぐダウンロードしました。
ポケモンゴーのロード画面のギャラドスが口を開けて歩きながらのスマートフォンを注意していることが印象的でした。
マップは細かく再現されていて移動しながら簡単なナビの代わりにもなります。
スポットを巡る為に歩く距離が増えて健康的にも良いです。
歩いた距離はタマゴの孵化に必要になります。
ポケモンは公園に集まることが多いので、公園にはスマートフォンを持った人が多くいました。
ポケモンはレッド、ブルー、イエローの3種類のチームに分かれています。
またポケモンの種類ごとにアメがあります。
このアメを使ってポケモンを進化させたり強化させることが出来ます。
アメはポケモンを博士に送ると貰えます。
鳴き声も聞けるのでゲーム感覚で楽しいです。
ポケモンにはお気に入りのチェックを付けることが出来るので区別もしやすいです。
またポケモンジムではバトルも出来るので自分の力試しをすることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です