今日はポケモンGOで・・・

今日はポケモンGOのためにいつもとは違う道を歩きまわり、久しぶりに4kmも歩きました。悲しかったのが、孵化装置にポケモンの卵をセットし忘れていたことです。
せっかく4kmも歩いたのに、卵については無駄足になってしまいました。
小道に入れば変わったポケモンが出るかと思ったのですが、どちらかというとスーパーやデパートなど商業施設の近くにうじゃうじゃいる感じがします。
人気のないところはポケモンの姿も少なく感じます。
ポケモンゴーをしながら歩いている人を見かけましたが、自分が見つけたポケモンと同じポケモンが出現していたようです。
もしこちらが先にゲットしたら、あっちのポケモンは逃げてしまうのでしょうかね?
それとも、たくさんいるから逃げないのかなと疑問でした。
人がいるところは桜吹雪のようなものが舞っているのでわかりやすいです。自分はまだルアーモジュールを設置したことがなく、まだ他の人のルアーモジュールの恩恵にあずかっています。
今日はなんと家の中にクサイハナが出現しました。自宅の前の像がポケストップになっているので、そこで誰かがルアーモジュールを使ってくれたおかげで呼び寄せられてきたみたいです。
ポケモンGOを始めてから、家の中にポケモンが出現したのは初めてです。
飼い猫とコラボ写真を撮ろうかと思いましたが、ポケモンを捕まえるのに夢中で撮り忘れました。
今度出現したらコラボ写真を撮りたいと思っています。
ポケモンゴーのために外出した先では、ニドランのメスとトランセルを新しくゲットしました。携帯ゲームのポケモンでは、トランセルをゲットしてもあまり嬉しくなかったですが、ポケモンGOだとあまり見かけないやつだったので、地味に嬉しかったです。
ポケストップも今日は7ヶ所も回れました。他のユーザーたちはポケストップが多い場所にずっと入り浸っているようでしたが、なんとなく気恥ずかしくなって自分はすぐ帰ってきました。意外と年配の方々もやっていたのが、微笑ましかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です