やってるポケモンGO

ポケモンGOが配信されてから数日以内に始めたのですが、未だにモンスターボールの投げ方に慣れません。距離感がつかみにくいと言うのでしょうか、手前にモンスターボールをバウンドさせてしまうことが多いです。うまい人はどうやっているのでしょうか。うまくなるコツを知りたいものです。ARでポケモンGOをしていると突然後ろを振り向いてポケモンを探したりしなくてはいけないので、外ではARをオフにしています。そうするとポケモンゴーの画面上正面にのみポケモンが出現して真っすぐモンスターボールを投げるだけでよくなります。多少ゲットが簡単になるように感じますが、それでも投げたタイミングに合わせるようにポケモンが動いたりしてうまくいかないことは多いですがね。やっとミニリュウを進化させることができたのでこれから育成に励む毎日になりそうです。ほしのすながいくらあっても足りなくて、ポケモンGOで1匹育て上げるにはなかなかの根気が必要に感じました。
ポケモンGOを始めてすぐはたくさんゲットできたものの、だんだん新種が出てこなくなってきました。今日はお香を焚いてみたものの、やっぱり新しいポケモンは出現せずに終わりでした。
気温が30度を超えているせいか、他のポケモンゴーユーザーも少なくなった感じがします。もしかしたらみんな飽きてきたのかもしれません。
自分は買い物がてら趣味でやっているからいいものの、これだけ新しいのが出てこないと飽きてしまうかもしれません。
やっと出現したのがカモネギで、割と珍しかったですが、すでに1匹ゲットしているのでそれほど興奮しませんでした。
ガーディらしき影は近くにいるポケモンも表示されるものの、いくら歩いても出現せずにいなくなりました。ガーディ好きなのでぜひともゲットしたいところです。
結局今日捕まえたのはポッポ、ズバット、キャタピーといったおなじみのポケモンたちばかりでした。
レベルは今やっと11まで上がったところで、今日でお香も尽きてしまいました。
今日は口腔外科を受診がてら、ポケモンGOをプレイしました。タクシーで行ったので、ポケストップを何ヶ所も通ることができてラッキーでした。
ただ、タクシーのスピードが速すぎてアイテムを取り終わる前にポケストップを通過してしまうという悲しい事態になりました。これはしょうがないのでしょうが、3ヶ所あるうちの1ヶ所もアイテムが取れなかった時は「もったいない」と思いました。
タクシー乗り場でちょうどタッツーを1匹ゲットできたのが嬉しかったです。
母親と一緒に病院に行ったので、ポケモンゴーの画面を見ながら歩いてしまったのは、ちょっと反省しました。
歩きスマホは危ないとはわかっていても、誰か近くにいると思うと、ついつい画面に見入ってしまいます。
病院の中にはさすがに新しいポケモンはいませんでしたが、病院の周りでタッツーとピジョンを捕まえられたのがラッキーでした。
病院行くのは嫌だなと思っていましたが、これなら少しは移動してもいいかなと思いました。